上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セカンドライフには、「BIG SIX」といわれるルールがあります。
BIG SIXに違反すると、住民からの非難を受けるばかりでなく、リンデンラボ社からアカウント停止の罰を受けてしまいます。「ゲームだから何をしてもいい」という考えでなく、現実の世界と同じ感覚で過ごすことが求められています。

個人やグループへの批判
個人やグループの名誉を傷つけることをしてはいけません。

迷惑な行動
セカンドライフにいる人たちは感情を持った人間です。
自分勝手な行動で人に迷惑をかけてはいけません。

武器を使わない
セカンドライフではピストルなどの武器があります。
武器禁止の場所では、むやみに武器を使ってはいけません。

プライバシーを守る
プロファイルで公開している情報以外のことを、無断で広めることはプライバシーの侵害となります。

品性の低い行動は慎む
性的な表現や過激な発言は基本的に禁止されています。ただし、これらの行為は、他のルールに違反しない限り「Mature」という成人エリアで許可されています

治安を守る
イベントの妨害、サーバーに負荷をかけるプログラムの実行、他の住民の楽しみを奪う行動は禁止されています。


もしセカンドライフ内で現実の世界の犯罪に巻き込まれそうになったら、現実の世界同様自分で遠くに逃げる。無視する。ことが必要です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。