上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆メインランドの土地にかかる費用☆
メインランドに土地を持つには、プレミアムアカウントであることが条件です。
ベーシックアカウントでは、メインランドに土地を持つことはできません。
そして、土地を持つとメインランドに所有している土地の大きさによって、
毎月「維持費」をリンデンラボ社に支払うことになります。
※この維持費は、プレミアムアカウント費用とは別にかかる費用とお考えください。
土地の大きさと維持費の関係については、下表にまとめてあります。
ちなみに、512sqmまでの土地ならば月額維持費は無料です。

土地の面積は、メインランドに持っている土地をすべて合計した面積です。
例えば、512sqmと2,048sqmの土地をメインランドに持っているとします。この場合、土地の合計面積は2,560sqmになり、月額維持費はUS$15となります。
land-table.gif

土地を手に入れて、維持していく費用は、土地の価格(購入時のみ)、月額維持費、プレミアムアカウント費用の合計となります。


☆メインランドの土地を探す☆
セカンドライフの世界で売りに出されている土地を検索してみましょう。
メニューの「検索」から、土地売買タブをクリックします。
売りに出されている土地は無数にあるので、検索条件を絞って目的の土地を探してみます。
・For Sale-Mainland(メインランドの土地)
・PG、Matureの選択
・予算範囲
・土地の面積などの条件で探して絞り込みましょう。
一覧が出てきたら、条件が良さそうな場所にテレポートで現地まで行ってみましょう。
※現実の世界と同様に行ってみて回りがどうなっているか?確認することが重要です。

☆メインランドの土地を買う☆
土地を右クリックしてパイメニューを出します。
この時、売りに出されている区画は赤線で囲まれ表示されます。
※パイメニューの「土地を購入」が白い文字になっていれば、売り出し中の土地です。

まずは、土地の情報を確認してみましょう。
パイメニューの「土地の情報」をクリックします。

土地の情報からは、今の所有者の名前、土地の価格や面積、転売可否、土地の規約などを知ることができます。
特に土地の規約はきちんと読み、トラブルを防ぎましょう。
その土地の購入を決めたら、土地を購入ボタンを押して土地購入ウィンドウを開き土地を買います。
土地の価格分のL$を持ち合わせていなくても、差額がクレジットカードから引き落とされるしくみになっています。大きな買い物なので慎重に!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。