上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆星の集め方☆
ひとつのエリアに星は3つ、全部あわせて12個の星があります。
星の他にも、それぞれエリアの入口ではパズルのピースがもらえて、4つ集めると、ヘルプアイランドに行けるようになります。
(中央にカギが出てくるのでクリックするとペルプランドへテレポートします。)

■Communicateエリア
原始の火山が噴火している太古の世界が「Communicate」エリアと呼ばれるエリアです。山道にいるチャットマスターの話を聞いて質問に答えていくエリアですが、もちろん会話は全て英語です。

まずは導入として、門の前でチャットを開いて「Hello」や「Hi」など何でもいいので発言してみましょう。

1.木の門をくぐって山道を登ると、チャットマスターPhattが「会ったことがあるかな?あなたの名前は?」話しかけてきます。
あなた(アバター)の First name をチャットで答えましょう。
正しく答えると、1つ目の☆が点灯します。

2.更に山を登っていくと、今度はチャットマスターPhittが話しかけてきます。
チャットの履歴から、一人目のチャットマスターが言っていた本のタイトル「Hexahedron」を答えます。 Hexahedronとは六面体を意味します。
これで2つ目の☆が点灯します。

3.更に山を登っていくと、最後にチャットマスターPhretが話しかけてきます。
火山が噴火しそうなので我々を助けて欲しいとのこと。

ジェスチャーから/hulaを選択するか、チャット欄に/hulaを入力してフラダンスを踊りましょう。無事に火山を鎮めて彼らを救うことができると、3つ目の☆が点灯します。

これで、Communicateエリアのオリエンテーションはすべて完了です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。