Reflector2になって、複数のモバイル端末の画面を
キャプチャーできるようになりました。企業内や生徒の画面を
ワイヤレスで飛ばして見ることができるようになりましたw
(今までシステム的には、ワイヤード環境で高いソフトあったと思いますが・・・。)
さらに、TVなど大型モニターにも飛ばせるようになりました!
安くなって良かったね!!

本日、iOS9で、ワイヤレスによるミラーリング認証方式となり
Reflector1.5(最新版はiphoneで使えなくなりました。)
ワイヤレス時代ですかぁ~

実は、私の全PC対応してないwww
一応、勉強のため買いましたけど、、アプリも買いましたけど、、、、あるある;;
僕のPC環境は、全部ワイヤードですし、AppleTVもってないですしwww
(購入するときに初めに聞いてくれよ~。単なるアップデートと思った)

あ~、これって時代についていけない考え方の宿命なのでしょうか?
いえいえ、たぶん、きっと逆ですね!
こちらのワイヤレスを認めない方が思想やルール改正とか遅いんでしょうね!
プレゼンとか、企業内研修とか、ちょっとやり方変わりますねぇ・・・。
ってか、それだったら変な縛りいらないと思います。

ミラティブでストリーミング配信でいいものと!思っちゃいます。

先月はついに、日本でもアンドロイド端末に台数負けてましたね・・・(ボソ

■Reflector2(特におススメしてません。話題になったので)
http://www.airsquirrels.com/reflector/download/

2015091901_convert_20150919190706.jpg


2015091902_convert_20150919190751.jpg

■iOS9になる前の設定画面。。。今となってはいらない。出来ないw

2015091903_convert_20150919190838.png
PS
不幸中の幸いで、動画ため撮りが3本ありましたが
今後、続けられないので削除しましたw(スッキリ~)

しかし、ブレンダーの動画も今日21時にアップされるけど・・・。
どうやって録画するのか?考え直しです・・・。
垂れ流しは危険すぎる(笑

■ミラティブ
Mirrativ DeNA (Android OS 5.0以上)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

日本人には向かいないと思いますけど・・どうなんでしょ?
ネットに配信している人は使うでしょうけどね^^

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
