ゴルフのプレーは、3年前ぐらいでしたので、すっかり忘れていましたが
楽しく動画撮影できました。

以下、参考にして、遊んでいただければと思います。

■Golf Gameの遊び方
@ボールとクラブの装着
(1)設置してあるゴルフクラブ入れ(樽)をクリックします。
   Golf HUDとGolf Clubが送られてきます。

(2)両方を装着してください。(おそらく近くで)

(3)自分のボールの色を決める
   ボールはHUDの左側クリックで色の変更が可能です。 

(4)Clubの選択
   HUDの3つのクラブのひとつを選択(黄色に点灯)すると、
   ボールを打つポーズになります。
   Driverは長距離、Wedgeは中距離、
   Putterはグリーン上でのクラブです。
   打つ前にクラブを変更することも可能です。

@ボールの打ち方、プレー
(1)HUDをクリックでクラブの種類をいずれかクリックすると
   ボールと向きを示す矢印が地面に出てきます。

(2)足元の矢印の先端が打つ方向です、
   Windの風向きも考慮して、キーボード ← → 矢印キーで
   方向を調整してください。

<あなたの向いてる方向がボールの飛ぶ方向です>

  ※この矢印を消すとき(向きをやり直すとき)には
   再度、HUDでクラブをクリックすると消えます。

  ●地面に出た矢印をマウス左で長押しすると、
   アバターの肩のあたりに、どれくらいのパワーにするか
   縦線のメーターで表示します。
   弱い方からグリーン、クリーム、オレンジ、赤の順番です。
   お好みの位置で、マウスから手を離せばボールを打ちます。
 
  ※飛んだボールはあなたの選んだ色で薄く線が出て
   大きな矢印で、ボールの落下点が表示されます。

  ●大きな矢印をクリックすると、ボールの位置までテレポート出来ます。
  (歩いてボールの位置まで行ってもかまいません)

  ●落下点から、グリーンのホールまでの距離を考え、
   クラブを選択して、{@ボールの打ち方、プレー}を繰り返してください。

   カップの中にボールが入ると、このように、表示されます
→→→ Golf Ball: あなたの名前 made the putt!

   何度かプレーすることで、打力と風向きの感覚を掴んでくださいね。

補足1.自分の打った打数は、カウントしてください。
    自動的にカウントしているわけではありません。
  2.OBになった場合には、ボールと↓矢印は空中で止まります。
    再度、打ち直し。または、その近辺の下から打ってください。
   (そのローカルルールに従ってください)

フリースコアカード販売場所は、どこにあるのか?わかりませんでした^^;

それでは、時間がなくて、バタバタでゴルフを紹介しています^^


■今回行った場所:EMERALD CRYSTAL GOLF COURSE
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dark%20Sun%20Island/33/65/24

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
