こんにちは、面白い探検をDK1です。

ご質問を受けましたので、ブログで回答しますね



■質問:動画は何を使っているんですか?

■回答:「CamStudio」ってソフトです。

画面キャプチャーをして、Youtubeにアップする時に
・カーソル位置を見せたい。
・複数ウインドウを見せたい。
・撮影位置、サイズを決めて、動画サイズを固定したい。
(つまり、あとからトリミング処理しなくてもいいように)
など、理由があるからです。

画質は、ソコソコでよいと思ってますし、、、

■補足

動画編集は、LoiLo(蠟色)を使っています。
1万円ぐらいの有償ソフトです。
ちゃんとするときは、Adobe Premiereでしますけど
YouTube用として使っています。

動画の逆再生もできるんですよ!


あと、ついでにですけど
蝋色さんは、ウインドウキャプチャーのゲームレコーダーって
無料ソフトがありますよ!
海外製もありますけど、、日本製なので安心?ですよね。

あー、これだとSLも綺麗に撮影できますけど、、、
編集も連携できますけど、、、単純にYouTubeにアップする
わけではないので、使ってないです(汗

■ロイロホームページ
http://loilo.tv/jp/

以上ですw


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
