早速、動画どうぞ!
伝えたかったことは、下記にグダグダ書きます。

やる気になったときに、また教えますw



【所見】アイデアは実行して価値がある。

一番嫌い(出来ない)なものは、「ものづくり」という
千秋ちゃん。好き嫌いしないの!ってやらせてみました。

セカンドライフって、アイデアを表現、具現化するのに
最適ですよね??すごいツールだと思います。
CGソフト「ブレンダー」もありますけど、
みんなとコラボしながら、アイデアを形にして、
アイデアを効率的に大量生産するツールは他にない!
と思います。

あー。一人で考えたものって、、、独りよがりってありません?
コミュニケーションしながら生まれたアイデアの方が
いいと思いますよ。

-----この動画を作った背景-----

ものづくりにおいて、アイデアって一番大事ですよね?

形をつくるって、いきなりメッシュで制作しても

出来るけど、まずは頭の中のデザインスケッチでしょ?

まぁ、アイデアが思いついていればの話です。

残念ながら、そのアイデアは枯渇しますし、

そもそもスピード優先の時代に、古い手法だと思いますよ!

作りながら、または、偶然的に発見する手法が

大量のアイデアを具現化可能だと考えているからです。

つまり、セカンドライフこそ、ものづくりのアイデア生産機で

あると思うんです。

もう一度いいますよ!

アイデアは価値があります。(「スタッフ細胞はあります」風)

まぁ、SL辞めたら・・・。終わりですw

※SIMが無くても心は1つ!楽しいはずさ!第3弾レポート編。
「セカンドライフの楽しさを伝えてみよう」動画用です。
とても楽しく撮影させていただきました。
千秋さん、ありがとうございました^^ 感謝。感謝です
A featurette showing the making of our youtube video.

ブログアドレスはコチラ↓↓↓↓↓
http://orionstaff.blog84.fc2.com/

▽▲▽チャンネル登録よろしくです!▽▲▽
⇒⇒http://goo.gl/LrqRo1

☆TWITTER:http://goo.gl/SpNoUj

☆FC2BLOG:http://goo.gl/URPBIH

☆SLDaily:http://goo.gl/VPesgY

☆MY SL:http://goo.gl/pYYT8d


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
