UDKとは、Unreal Development Kitといって
Blender同様、CG活用のゲーム開発などに
使われている圧倒的に人気のあるソフトです。

前から使ってみたいと思っていたのですが、、
容量が大きいことと操作が難しそうだったんで
ちょっと尻込みしておりました。
(気軽にはインストールできないですよね?!)

夏休みの勉強にどうぞ。
私の場合には単なるオモチャですwww

■最低スペック
Windows XP SP3 またはWindows Vista
2.0GHz以上のプロセッサ
2 GB のシステム RAM
SM3対応ビデオカード
3 GBのハードディスク空き容量

■コンテンツ開発において推奨される構成
Windows 7 64ビット版
2.0 GHz以上のマルチコアプロセッサ
8 GBのシステム RAM
NVIDIA 8000シリーズまたはそれ以上のグラフィックスカード
大量のハードディスク空き容量

orion2013072701_convert_20130727224206.jpg


アンリアルエンジン3 (1.9GB) ダウンロードはコチラ
http://www.unrealengine.com/ja/udk/downloads/

PS3は入ってないのでempty
IEサーバーは活用しないのでnext
でインストールしました。
SLで遊ぼうと思ってますが、万一ゲーム開発をして
販売するときには50万円以上稼いだら、25%ライセンス料金
がかかるようですw ご注意を。。。

概要
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20091212002/

公式ページ
http://udn.epicgames.com/Three/DevelopmentKitHomeJP.html

ビデオチュートリアル
http://udn.epicgames.com/Three/VideoTutorials.html

そして、、4のデモ映像(おまけ)w






コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
