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メッシュオブジェクトは
表が面になっていて、裏面は透明になっています。
もしも混在すると、オブジェクトが割れたり変形したりします。
いびつになっているものは、まず、法線がおかしい!と疑ってみれば
いいと思います。

■まず、法線の確認のしかた
下記のように、エディットモードで面を選択して
プロパティウインドウを開き:ショートカット:n
そして、NormalsのFaceアイコンを押して確認します。
(水色の”法線”が表示されます)

●SIZEは見やすいように変更してください。

■簡単なオブジェクトでは、この法線は簡単に揃えられます。
 しかし、コマンドを使っても揃えられない場合が出てきます。
(動画では、サンプルがキレイすぎで簡単に揃えられたんですけど)

※他にも、mark sharpマーク シャープして、モディファイヤーズの
Edge Splitエッジ スプリットを行ったりする方法もあります。

ここ重要:
メッシュに影や変形みたいなものが出来た場合は
法線が逆になっている所がある。
→サークルの押し出しなどした時によく出てきると思うんですが
 やはり今回もできなかったですね。

その場合には、Edge境界線を更に分割して法線を揃えやすくする。
テーパ部分(変形しやすい所は)はマーク シャープしてみる!
ってことを覚えておいてください。

んでは、動画スタート!



以上

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参考 Blender2.59
目次:Trenzaメッシュ研究会について
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1562.html

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