上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、ミラーとコピーのしかたです。
説明が悪いのか?ちょっと分かりにくいと思いますが、
一度自分でやってみてくださいね。
ポイントを下記に書いておきます。

<ポイント>
■コピーDuplicateには2種類あります

通常のコピーはShift+D

リンクコピーはAlt+D
※コピーしたものをリンクすることができます。
 リンクとは、オブジェクトの座標データを共有することです。

 共有することで、異なるオブジェクトを同時に
 あるいは、後からでも同じ形として扱うことができます。

■ミラーMirrorは、Object-Mirror(ショートカットキーはctrl+M)
 ピボットを軸にして移動します。

●一旦、コピーして右クリックして保留後、
 ミラーすると始めのオブジェクトを残したまま
 ミラー反転することができます。(当たり前の話ですが。。)

 なお、そのコピーは通常/リンクコピーとどちらでもできます。

■モディファイヤーズのミラー
 オリジンを軸にしてミラー反転させます。

●オリジンの他にも、オブジェクト中心を使って、反転させることもできます。

●モディファイヤーズなので、オブジェクトモードしか出来ません。
 オブジェクトの加工なので、1つのオブジェクトとして扱われます。
 →オリジンは1つになります。

んでは、スタート!!




以上

°o?o,,,,o?o°`°o?o,,,o?°o?o,,,,o?o°`°o?o,,

参考 Blender2.59
目次:Trenzaメッシュ研究会について
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1562.html

°o?o,,,,o?o°`°o?o,,,o?°o?o,,,,o?o°`°o?o,,
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。