ブレンダーは世界中で200万人が使用しているフリーソフトです。
データをみなで共有し、新たな進化を未来につなげたいと思いませんか?

■ブレンダーデータ共有サイトBlend Swap

Blenderを使っていくと、標準プリムからの作成ではなくて
サンプルとか使用例とかブレンダーデータがほしくなりますよね?
もちろん、.objデータはゴロゴロとインターネットの世界にはありますが
.blendデータは古いものと新しいものが混在しており、見つけるのに苦労します。

そこで、今回は、2009年オープンのブレンドスワップというサイトを紹介します。

Blend Swapの主旨は、ブレンダーを使って物つくりをする3Dアーティストが他の芸術家からデータを共有し、交換し、協業し、学習することができる場所を作ることにあります。私たちは、トップ・ブレンダー・サイトのうちのいくつかから、毎月アーティストと共同作業を行った作品をピックアップして紹介したいと思います。ということですww

原文
Blend Swap’s mission is to create a place where Blender powered 3D Artists can share, exchange, collaborate and learn from other artists in the community. We strive to showcase and advance the individual artist with staff picks, featured monthly artist and collaborations with some of the top Blender sites to showcase the artist’s work.

もちろんフリーでも登録・データダウンロードできますが
年間80US$の有料サービスもあります。

20130414001.jpg

http://www.blendswap.com/

■ブレンダーチュートリアルサイトBlender Guru

自分で勉強していくと、色々やってみたいことが増えていきますね?
英語のサイトですけど、動画でチュートリアルを掲載している
サイトを紹介します。

High Quality Blender Tutorials
http://www.blenderguru.com/

http://www.youtube.com/user/AndrewPPrice

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
