全SIMリニューアルに向けて
Blender勉強会お休みしています。

メッシュの服はサイズをたくさん作らないと合わない!
お肉がはみ出ちゃうので、透明レイヤで隠しちゃう。
シェープはそれぞれカスタマイズされているので
5サイズぐらい準備しないと行けない。大変。

従来のオブジェクトを点に装着から、メッシュは骨に装着。
だから、拡大縮小ができないんだぁ。。。
でも、アバターってメッシュでしょ?!サイズ変形できるのに、
ボーン付きのメッシュ服は何故にサイズ変形できないの?
同じジャン!

使ってないので詳細わかりませんが、教えてね^^
メッシュクリエーターの方はウォッチングしておきましょう。

===スノーストーム テストバージョン
STORM-1716 Mesh Deformer
http://wiki.secondlife.com/wiki/Downloading_test_builds

Mesh Deformer for tailoring mesh clothing
https://jira.secondlife.com/browse/STORM-1716?

===時系列
開発者がリンデンラボから解雇され、継続不可能と
ウワサされていたメッシュデフォーマーの情報を列記しました。
Mesh Deformer (Tailoring) Alpha Release
2011/12/31


Mesh Deformer Alpha Feedback
2012/01/21


http://community.secondlife.com
2012/05/12
http://community.secondlife.com/t5/Creation/How-do-I-upload-deformer-mesh/qaq-p/1530613/comment-id/3653

MESH Dress with belt created by RedPoly
2012/06/22



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
