無駄なものは無いっ!
失敗は、こころの汗だ!!って誰かがいいましたよね^^

失敗編ですけど、何回もやってるので、
見るだけで何回も復習ができるっ!どだっ!!

あー。没ネタ集になってますね^^

ウエイトを先に掛けて、出来ているんですけど
「出来るはずだぁー」と意地になってやっています。
【勉強会 番外編】ウエイトペイントから洋服の裏地をつくる
を自分で確認する為に、詳しく説明(確認ですけど)しています。

また、僕の悩んでいる感じも実況中継しています。
それは要らない??あ、トータル1時間ぐらいあります。
(あーーこれは視覚的に説明するために、
 オブジェクトを分離と結合して混乱しているからです。
 決して話が長いわけではないことはない!)

それを見せる理由は簡単で、4月に出来たんですけど、
今回はできない「あれれー。」って感じでやってます。

・人のFACEを勝手にグレースペンシルで書き直したから?
・もしかして、4月にやったのは2.6系だったとか・・・?
・前回も誤差があったの気が付かなかった?
 (裏地は透明に見えるし・・・誤差範囲?)
・昨日3時間ぐらいしか寝てないから、ボケてる?
・日頃の行いが悪い?

「ウエイトが完璧なコピーが出来ていないのは何故?」
ってことです。ちょっと悔しい。

オブジェクトは違っているものですから
その時とは、再現性が違うんですけど
やっぱ、どっかの順番が違ってたのかなぁ・・・・。
是非、間違ってることが判りましたら、教えてくださいねww
(まぁ、方法は色々あるので、あんまり知りたくもないんですけどww)

そんな別に見なくてもいい
適当動画どぞ!
適当なのは、いつもだったぁ~。
ごめんごめん。



PS
もしかして、一番下のラインを折り返しとして
つなげた気もしてきてるのですが、、ウエイトコピーはやった気が
するんですけど・・・。
どっちでもいいと思ってたので記憶がございません。
スポンサーサイト

コメント

アドバイスいただきました^^ありがと

ウエイトの誤差以外にも色々教えていただきました。ありがと
・スムーズは最後の方がいいかも
→ウエイト時にはFLATが安定してる?
・結合と分離で法線の向きが変わっているのでは?
→基本変わらないはず。試してみます。
・骨を選択してクリアしてコピー
→あれ、選択してなかったですか?
 ありがとー気づきませんでした^^
・裏表は同一点は作業しにくい
→同一点でないとウエイトが変わるので、同一点が望ましいと考えています。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【勉強会 番外編】上手くいかない動画で補足説明】

無駄なものは無いっ!失敗は、こころの汗だ!!って誰かがいいましたよね^^失敗編ですけど、何回もやってるので、見るだけで何回も復習ができるっ!どだっ!!あー。没ネタ集にな...
  1. 2012/06/30(土) 00:50:12 |
  2. まとめwoネタ速neo
