SL9Bいろいろ見てくださいね。

僕はみたので、、、違う話題をwww

リニューアルに向けて、毎日いろんなことを考えています。
ちょっとグタグタ書いて、スッキリして、また明日から頑張ろうと
思います。

多言語SIMの構築。。誰にもできないことをしようと考えました。
スタッフみんなでならやれるんではないか?と思いました。
そして信じてきたつもりです。

なかなか、進まない計画。

言語の問題、時差の問題、個人の考え方の相違の問題。問題と課題だらけです。

未来のECサイトって、きっと世界共通通貨で、物は運べないけど
情報商材・データはインターネットで売買されるんだろうなぁ・・・。
クリエーターも様々な国の人と一緒にやるんだろうなぁ・・・。

日本には資源がないので、情報商材ぐらいしか無くなるかもしれない。
そんなときに、みんなどうやってお金を稼ぐんでしょうねぇ??

折角、インターネットで一つになれるのに壁は大きくそびえたっています。

日本人は外国人の方をみると怖がって逃げていく人がいます。
同じ人間なのに、小さい島国の生活だから慣れていないだけだと思います。
毎日チャットでもしていれば慣れます。きっと。

日本人は晒しの文化。人を批判して喜びを感じます。だから
晒されないように小集団を好みます。「いい仲間!」を装います。

んでも日本人って、まじめで勤勉な国民性みたいなものってあると思います。
それは、いろんな問題があろうと、課題があろうと、グループで
乗り越えていけると思うんですよ。

んでも、やっぱり生活してきた環境も学歴も価値観も違うから
なかなか一つのベクトルにまとまらない。

今回のリニューアルは、なかなか進まない方向性を合わせるためのものです。

世界中の人とコミュニケーションをしながら、自分たちの作ったものを
販売できるようにチャレンジしていきたいと思っています。

SLって飛べたり(TPしたり)、重力が無いのでスカイに置いたり
英語が話せなくても翻訳HUDがありますよね?

不便!!間違いが多い!など判ってもいますけど
何も使わないと始まりませんね。

土地やプリム数の制限をかける小グループ化はあまりよくないと思っています。

地上が海が見えてきれいだと判っています。
海が見たいときには下に降りたらいいです。そこにあるのだから・・・。
でもみんなが下にいくと、たくさんの人が呼べなくなります。

24時間、仲間がたくさんいるSIMにしたいと思っているんですけど
(人がたくさんいるだけではなくて、仲間が、、、です)
どうしたらいいんでしょうねぇ?

僕はコンテンツ階層と言語分類は必須だと思っているんです。
だから、2月に説明してるんですけど皆でスカイに行こう!って
言ってるんですよ。

下に降りたいときは降りたらいいし、コミュニケーションやイベントは
スカイでも十分できると思っています。
私達が生き残るために、申し訳ないですけど、初心者に優しくない
グループにならざる負えないのかもしれないと思っています。
キャンプも、仲間のためのキャンプにしていきたいと思っています。

話が長くなりましたが、綺麗で誰もいないSIMってどうなんでしょう?
仮に大勢の人がいても見学者だったり、仲間じゃなかったらどうなんでしょう?
はじめっから一人でやっていた方が楽だったでしょうねぇ。

んでも、信じてみたいと、まだ思っています。
こんな考えですが、付いてきていただければ嬉しい限りです。

ああああーー。もう信じてないって感じで読めてる方もいると思いますが
そんなことないですよ。日本人ならできるって妄想中です。
夢が消えるとき、SLは消えますし、日本を捨てるときですwww
僕はどこでも生きていく自信ありますからねw

では本題!!
今日は、ランドスケープで有名な、、、、(名前忘れた。あは^^;)
を使って構築しているロールプレイングゲームの綺麗なSIMを紹介します。
まぁ、SIMも増えなくなっているので、ランドスケープもどうなんでしょ??
メッシュ化はあると思いますけど。。。

空中を使い、いろんなアイテムを使って構成されているSIMです
まぁ、ごちゃごちゃしてると感じるかもしれませんが・・

案内にはドラゴンやゴンドラなどがあります。空中、海中etc
懐かしい、アイテムもたくさん置いてあります。

綺麗なSIMなので、デートなどにどぞ!
2SIMあるので、SS置いておきますね。
(今度のミーティングは誰も居ないし、忘れてなかったら、ここでやろうかなwww)

■*Immortalis* - Action, Adventure & RP Area
Immortalis is an Action, Adventure & RP area where Immortality is the ultimate goal. Enjoy challenging Quests, Battles & Win Great Prizes!
いろんなとこに、TPがお置いてありますが、、、乗ったらいいので簡単。
乗り物もたくさんあります。
2012062201_01.jpg
全体は、こんな感じの所です
2012062201_02.jpg

http://maps.secondlife.com/secondlife/Sugarlicious/27/77/184

■Isle of Wysteria Lane - Land Of Adventure & Fun!
Step in to a world like never before; Wysteria Lane offers views and adventures like you have never experienced before.
The perfect mixture of places to relax and areas you wouldn't have thought possibly existed.
お家のテレポーターがあります。マーメイドも居ますよ♪
2012062201_003.jpg

http://maps.secondlife.com/secondlife/Wysteria%20Lane/44/137/254
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【誰もいない綺麗なSIMは好きですか?】

SL9Bいろいろ見てくださいね。僕はみたので、、、違う話題をwwwリニューアルに向けて、毎日いろんなことを考えています。ちょっとグタグタ書いて、スッキリして、また明日から頑
  1. 2012/06/23(土) 07:41:14 |
  2. まとめwoネタ速neo
