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ゴールデンウィーク中に洋服関連は2つ撮り溜めました^^
洋服は、地道に作業していけば、もう出来ると思いますよ。
(中級の本来の到達点であるUVテクス関連に入っていいでしょうか?)
また時間があるときに、洋服関連もやってみますね^^

では、今回は洋服の最後の仕上げで、シワの作り方を説明します。

シワを作ると、また面が分割されるので、大きなシワだけを立体的に見せて
小さいシワは絵でいいのかな?って思ってますけど。

洋服のシワの作り方
1、アバターの体の形状
2、布のピッタリ具合(張り具合、たるみ具合)や質感
3、重力による歪み

特にポイントは
限定している面に対して、どのように辺を入れていくか?ですよね?
要は、面の分割です。分割の特性も知っていなければなりませんね。

1.フリーハンド的にナイフ機能を使うもの
2.あと、平等にループカットを使って均等に割るもの(あとからライン間隔は調整)に
ついて動画を作りました。
あとの作業はメッシュの移動でもいいし、スカルプモードでグラブで掴んで
変形させてもいいし、自分のお気に入りのシワを作っていただけたらと思います。

んでは動画どぞ。



トレンザメッシュ研究会はコチラ
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まとめtyaiました【【勉強会 51】洋服を作ってみる(その5)】

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  1. 2012/05/22(火) 03:07:08 |
  2. まとめwoネタ速neo
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