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今回は、オブジェクトの面をモディファイヤーズで少なくしたり
フェイクポリゴンなんてものを勉強します。

ショートカットキーも色々覚えるのではなく
Ctrl+F(Faceメニュー)を出せれば、たどり着くので
1個だけ覚えたらOKです。

また、ニーズがあるのか?ないのか?わかりませんが
スカルプのUVマップ出力方法について一応説明しておきます。

虹色のUVマップは、RGBのブレンド合成で作られています。
つまり、赤、緑、青だけの3色の設定をして、一枚にすれば
できるということです。
2.5系では非常に簡単にスカルプができるようになってますので
この辺も説明できるといいと思います。覚えなくていいように
ブログに設定も書いておきますので、使う時は思い出してくださいね。

UVでブレンダーを挫折した人。今更ですが簡単にできますね^^
ま、もうメッシュの時代ですよね?!

各自、下記のBlenderの操作・作業の確認をお願いします。
※ボイス聞ける状態で来てくださいね^^
(質問とかあれば言ってくださいね)

【勉強会36】土地負荷相当プリム数を減らす
【勉強会37】疑似的に多角面F-GONを作る方法など
【勉強会 番外編】スカルプマップの作り方

※今回は勉強会が中心です。

・場所slurlはこの辺
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mesh%20Templates/128/128/49

トレンザメッシュ研究会はコチラ
 http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1562.html
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