上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめにアバターのメッシュを活用せずに
手を抜きながら、やろうと考えました。
サンプルアバターを使っては、簡単にできました・・・。
んでも、概念の説明はできても実際のアバターで出来なかったので
作った動画はすべて没にしました^^;

理由は
SLアバターが三角がたくさんあるので上手に加工できない。
それに初めから加工したとしても、アバターからやった方が
早かったので、そっちからの説明に方向転換します。
ま、これが通常ということなんでしょう?!
(あんまり、興味がなくて。。手抜きたかったんですけど)

ということで、通常の洋服のテンプレートを使う方法として
数回やりたいと思います。まず、基本を紹介します。

要は、アバターメッシュを加工する方法です。

んでは、動画どぞ


訂正:手の先は透明レイヤにしなくても出来たと思います。
    メッシュのある場所だけ反映されます。

次は、アバターメッシュも活用しながら、違うオブジェクトも追加しながら
UVも違うものを作ってやる方法を紹介したいと思います。
今、忙しいので、ちょっと時間くださいませww
(途中で中断している短時間で出来るものを挟むかもしれませんが・・・)

トレンザメッシュ研究会はコチラ
 http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1562.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。