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おはよー
すごーく疲れていたのに全然眠くないっす。
それどころか、音楽聴きながら早朝からノリノリwww
しかーし、睡眠不足なのか?年齢のせいか身体は怠いっす。
ま、今日仕事終わって早めに寝ればいいですよねぇ。

そんなことはいいとして^^;

ちょっと飛びました洋服作り、続き行きます。
前回、リピートラスト ショートカット:Shift+Rの話も
出来てますし、ちょうど練習にいいかなと思いますww

さて、このブログでも紹介しましたが、
Avatar Shapesのサイズ標準化の話がありました。
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1672.html

また当然、avatar.blendをダウンロードしましたか?
【勉強会 番外編】メッシュアバターを作ってみるw
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1653.html
【勉強会38】Blender表示セットとシーンメニューについて
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1688.html
このアバターwwww。えっか!

ということで、ブログも読んでいただいてるとして
説明します^^

まず、
自分の男性アバターのメッシュをダウンロードしてみます。
これがちょっとややこしいんですけど
メッシュ対応になって、その機能自体がなくなったので
メッシュ表示をする前のフェニックスをダウンロードします。

第三セクターのPhoenixフェニックスを使用します。
ブレンダー同様、旧バージョンもReleaseに管理されているので
1.5のインストラーをダウンロードします。
http://wiki.phoenixviewer.com/doku.php?id=downloads
Phoenix Release 1185

フェニックスビュアーを起動します。
アドバンス表示(Ctrl+Shift+D)をします。そこで・・・。
From blender2.59 tutorial for Japanese

すると、左下に別枠で表示されます。
メッシュは分割されていますので、
各ファイルをブレンダーでインポートできる.objファイルで保存します。

各、保存のしかたです。
eyeBallLeftMesh-eyeBallLeftMesh-Current Mesh-Save Obj
eyeBallRightMesh-eyeBallRightMesh-Current Mesh-Save Obj
eyelashMesh-eyelashMesh-Current Mesh-Save Obj
hairMesh-hairMesh-Current Mesh-Save Obj
headMesh-headMesh-Current Mesh-Save Obj
lowerBodyMesh-lowerBodyMesh-Current Mesh-Save Obj
skirtMesh-skirtMesh-Current Mesh-Save Obj
upperBodyMesh-upperBodyMesh-Current Mesh-Save Obj
From blender2.59 tutorial for Japanese

あとは、そのデータをインポートして読み込みます。

んでは動画どぞ!


トレンザメッシュ研究会はコチラ
 http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1562.html
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