上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、忙しすぎて、なかなかブログ更新できておりません。
ま、研究会は記事をためておいたおかげで、継続できてますが
追いつかれそうです。また、時間を作って記事をアップしますね!

本題、今回は照明の説明が終わります。
そして、シミュレーションに入っていきます。
ブレンダーって、オブジェクト形状を変形させる
シミュレーションが出来て、その好きな時間(フレーム)で
変形した状態のオブジェクトが取り出せるんです。

簡単なアニメーションですね。
それをやっていきます。

各自、下記のBlenderの操作・作業の確認をお願いします。
※ボイス聞ける状態で来てくださいね^^
(質問とかあれば言ってくださいね)

では、まずは前回、オブジェクトの境界などもしっかり見れる
Ambient Occlusion(アンビエントオクルージョン)を使って
ズルしましたが、今回ちゃんとやります。

【勉強会22】照明Point Lamp
【勉強会23】照明Lampいろいろ
【勉強会24】クロス・シミュレーション

あ、前回宿題出します!って言っていたんですけど
出すの忘れてしまったので、自分で作っちゃってますw
(あと、SLにアップロードしていくだけになってます)

※今回は勉強会が中心です。

・場所slurlはこの辺
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mesh%20Templates/128/128/49

トレンザメッシュ研究会はコチラ
 http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1562.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。