立ち止まって、読んでしまいました。
一番さきにイメージしたのは、カルロス・ゴーンさんでしたw
ま、彼は5か国語しゃべれるし、別格だと思いますけど・・・。
あ、yujochan。。。破局してますけど、これか?
A&Mのharuさんが言っていたことって。。。理由が全然わからなかったんですよねぇww
翻訳機もあるし、言語の話はおいといて、こんな日本人、そういないと思う。

ま、一人で出来たとしても周囲に優秀なブレインが沢山いることが必要ですなぁ~

あああああああああああああああああああ~。
→気になる?気になる?言わないっ。

6つのスキルのタイトルだけ

・Self-Awareness
自己について考える。認識する・・・自分がなんであるか?存在価値的な・・・哲学だなw

・Asking Questions
判らない所は質問する・・・日本人にありがちな、恥ずかしがらずに、わからないままにするなってことね。

・Empathic Listening
周りの話をきく・・・ま、これは一人の話だけでなく色んな人の話を聞けってことね。

・Authentic Conversation
有意義な会話をする・・・無駄話ばかりでなく、建設的な話をしろってこと?(耳が痛い)

・Reflection
反射的に物事に向かっていく・・・日頃から色んな情報を把握して対応できるスキルを磨けってこと?

・Seeking and working with multiple perspectives
いろんな観点を持って追求・作業していく・・・その道のプロってことかなぁ?!

参考)英語ですけどw
The Six 21st Century Skills You REALLY Need
http://blog.empowerlms.com/index.php/21st-century-skills/

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
