おはようございまする^^
たまには勉強会以外の話も書こうと思ったのですが
やっぱりブレンダーの僕のモヤモヤ話を書きまする。

素朴な疑問がありましてメッシュの服って
実際ブレンダーでチマチマとやるんですかね?!
(maxとか別として。。。)
ブレンダーでも十分オブジェクトは作れると思うんですが。。。

んでもテクス処理が面倒になる気がするんですよ。
クロスシミュレーション使ってシワも付けれるし
その分楽になるってことで、やるしかないのかぁ。。
(今までやってた人は苦にならないんでしょうけど
 初めての人にはねぇ~。そこもやる?!
 イヤイヤ。普通企業だったら茶茶っと作業できる
 オペレーターさんとか居るんじゃないかな?)
って疑問です。

現在、たぶんアパレルデザイナーさんも3D活用してるでしょ?
(創造性・生産性が全然違うものねぇ~。)
パソコン使えない人は別として、、きっと今時!
(パソコン使えそうもない知人には聞けないw)
一体どうやってるんですかっ?教えてくだせ!

洋裁の型紙なんて。。基本ルールも知りませんw
(SLの洋服テンプレートのーみ)
コピーしたり、ちょこっと移動が限度だっ。

んでも、やっぱり
簡単にデザインできるツールって有りそう。
(疑心暗鬼)
---
ま、僕はデザインのセンスも無く
SL服屋さんになりませんので
心配することも無いけどね^^;
http://www.glocalstylebook.com/
からアイデア、パクるぐらいしかできませんww
---
んでも、絶対なんかソフトあると思う
(まだ言うかっ)
素人でもデザインできて使える
数十万じゃなくて、ちょっとで。。。フリーなら感謝!
(こんなとき、Linux版があったりするので(泣))
それに、ブレンダーで読めて、SLで使うボーンに
付けれるものも条件ね。ということで探してみた。

ってか、仕事山盛りなのに、朝の4時から
何やってるんだろ??

<メモ>
メジャーっぽいもの見つけた。有料ですけど
http://www.marvelousdesigner.com/


こんなんもあるんや~。
http://browzwear.com/demo/
orion120108001_convert_20120109060710.jpg

あ、すみませんでした。グチでした。スルーしてくださいネ^^

コメント

初めまして、お聞きしたいのですが
Marvelous Designer 2はブレンダーみたいにボーンに貼り付けてSLに
持っていけるのでしょうか?すいません^^興味あったもので^^宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
