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もうすぐクリスマスですねぇ~
しかし、今日もやっちゃいます!
※ボイス聞ける状態で来てくださいね^^

先週は勉強会の08-10までを説明しました。
ベジエ曲線やナーブス曲線をやってみました。
なんとなく出来ましたか?
思った通りの形状を作るのはやっぱり難しかったでしょ!
なんども繰り返し、ハンドル操作を覚えるしかないと
思います。

ま、基本操作はわかっていただければOKですね。

では、研究会の話にもどって
今回は、オリジンやピボットって言葉が出てきます。
オブジェクト操作にとって非常に重要なものです^^
今まで、オブジェクト形状しか見えてなかったかもしれませんが
ラフな操作から、きっちり操作ができるようになってきます。

難しくなるわけではなく、オブジェクトコントロールが
より簡単になってくることでしょう!

各自、下記のBlenderの操作・作業の確認をお願いします。
(質問とかあれば言ってくださいね)

【勉強会11】オブジェクトを絶対位置でキッチリ操作
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1597.html
【勉強会12】オブジェクトのミラーコピー(反転)
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1598.html
【勉強会13】スカルプモード
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1605.html

※今回も勉強会がメインです。

研究会は、年内は25日を最後に来年へと続いていきます。

・場所slurlはこの辺
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mesh%20Templates/110/108/60

トレンザメッシュ研究会はコチラ
 http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1562.html
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