群集と言えば、普通は動物とか昆虫とか群れているものなのだが
将来の展開も考え木を作ることにした!
よーし、木を作るぞぉー。
前に、アイビージェネレーターを紹介しましたが
あれは、すでに自動的に群れているので、単品の木がほしい。

サボテン?みたいな針のある系の木だな!と思い
ngplantってソフトをダウンロードしてみた。
(ほー。やしの木とか作れるみたいですねぇ。今はちゃうけどいいなぁ・・)
大体、便利なソフトが転がっていて、自由に作った方が早くて綺麗!!

■ngplantのダウンロード
http://sourceforge.net/projects/ngplant/files/ngplant/0.9.8/

そして、適当に触って作って。。。。。は出来なかった(泣)失敗作はコチラww
もうちょい、追加していかないとダメだし、調整が手間がかかったので、放棄!
極ネムネムだったしなぁー。録画は、最後の力を振り絞ってますw
orionb111215001_convert_20111215152723.jpg

今、ちゃんとしたいわけでもなく、眠すぎて集中力もない!!
変な形でユニークでいいじゃないかとも思ったがやめますっ。

んで、結局、最近クリスマスの葉っぱの無い木みたいなもの
見るのも思い出して、楽勝気分で、アドオンズ!サボテンじゃなくていいですw
(すみません、スキル不足でアドオンの紹介になってしまったwww)
はじめっからブレンダーを信じればよかったのか?
ごめんなさい、ブレンダーちゃん!

んでは、スタート!

■木を作ってみる。ブレンダーの標準Add-ONs
(深夜ブツブツ言いながら、ストーリーも無く
 いきあたりばったりで録画していますよ~♪)



ちゃんと葉っぱ付きの木はGreg Zaal先生の動画どぞ^^
むっちゃビデオある。負けれないなぁ。。。。そして途中でタメ息ww気持ちわかる^^;
http://blendernerd.com/making-trees-in-2-59/

トレンザメッシュ研究会はコチラ
 http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-1562.html

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
