ツルのスカルプありませんかね???

テクスを使ったものではなくて、スカルプかメッシュ植物を探していました。

IVYではないか?と教えられてググってましたら

こんなサイトがありました。

3Dオブジェクトにツタを絡ませながら、アイビーを自動生成するソフトです。

http://graphics.uni-konstanz.de/~luft/ivy_generator/

まず、3Dオブジェクトを作って、ジェネレーターで読み込みます。

まず、マウスで種をダブルクリックで植えつけて、grow(成長させる)

みるみると成長していきました。

BIRTHをクリックすると、画像がでます。確認できたら、データエクスポートしたらOK。

(ctrlと左クリックしたままで回転、右クリックしたままマウスを動かすと拡大縮小)

でも非常にリアルというか、標準ではセカンドライフに持っていけそうにも

ないので、調整必要ですね。

やりすぎの図
orion2011100501.jpg




しかし、面白いソフトがあるもんだなぁーと感心しました。

もう一度growを押すと成長が止まるようなので、そこでBIRTHです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
