流行っているというウワサのセカンドライフ内のゲームのシムボール。
シムボードに乗って、1対1~3対3チームで対戦するゲームらしい。

ヤタさんと陽子ちゃんがデモンストレーションをしてくれました。
■場所は
Trenza Cafe中央の1050mぐらい上空
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trenza%20CAFE/134/123/1046
10月エンドまで設置して様子を見ることになってます^^
是非、トライしてみてくださいね。小さいサイズですので練習にどぞ。

■操作方法は現地の看板どうぞ
orion0929_002.png



■シムボードは現地のベンダーからベーシック版はL$0(無料)で買えます。

■ルールは(おぼろげながら・・・。若干不安www)
まず、サーバーパネルからエントリーして赤と青のチームに分かれます。

フィーダーというボールが出るところから、ボールに体当たり(受け取って)して
敵の色のゴールにシュートすると点数が入ります。
(6点差でコールドゲームになります)

■補足
フィーダーは3カ所あり、どこから出てくるかわかりません。
(得点が入ると、またフィーダーからボールが出ます)

ボールを受け取ると、チーム色のパーティクルが出てきますので持っている人もわかります。

持っている人に体当たりすると、味方(パスする)、敵(奪う)ことになります。

黄色いペグという邪魔するところに当たるとボールはロストになり、初めのフィーダーに戻って再スタートします。
(またゴール前の敵の色のペグにさわるとロストになります。自分の色の場合は何も起きません)

白いペグというところに当たると、エネルギーチャージされます。

ボードは数種類、機能の違うものがあります。

■最後に
AO、スクリ等は全部外して参加するルールになってるそうです。

壁を伝いながら進行することができるまで練習要らしい。。。

■デモの様子ですと思ったんですけど、映ってないですwww

orion0929_003.png

なぜか、自分のはあったwww
orion20110931_001.png


オフィシャルサイト VETOX
http://www.vetox.biz/index.php

グループ
groups/e21bf9aa-c2ff-55be-dd50-2aec57d764d2

secondlife.comの紹介
http://secondlife.com/destination/simball

日本のシムボード協会「サイア」
SIA UP-TO-DATE
http://sia.slmame.com/

とても丁寧に紹介されています
Lou-ism
http://louism.slmame.com/

SIAはセカンドライフTV公式スポンサーなのでこちらでも紹介されています
Second Life TV
http://www.ustream.tv/recorded/15552065

その他、Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=TunDryzWtEg


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
