DK1です。
「2番じゃダメなんですか」と流行語ありましたが1番と2番は雲泥の差があると思います。
しかし、2番には2番の戦術やり方があると思います。

そんな話ではなくて・・・。

RLとSLをどちらか選択しなければならない状況があったとしたら
間違いなくRLを優先で!とアドバイスすると思います。
SLはセカンドですし・・・。

人は都合や状況によりSLができないことだってあります。

変わった例かもしれませんが、仕事が多忙であればあるほど
僕は暇です。(みんながやってくれるから)
仕事がなければ僕は多忙です。(みんなが暇だから)
今後、もっと仕事が海外になると超多忙になるかもしれません^^;
今でこそ、そんな時には集中したいので1ヵ月や数ヶ月インできない
状況だってあります。
1年近く、インできなくなる人だっていることでしょう。

普通はキッパリ潔く『辞める』という宣言をされる方もいます

僕の考え方ですが
今の多様化し未来がわかりずらい状況下において、ほんとに決断をする
生活にかかわるような分岐点なのでしょうか?と思います。

RLかSLか、どちらか選ばないとダメですか?

もし、インしなければならない何かがあるのであれば、忙しいので
一時、誰かに代わってもらうとか出来ないんでしょうか?コミュニケーション力必要ですが。
(大抵の事は、その人が自分しかできない重要なことであると誤認識している場合が多く
 その人が居なくなっても回っていったりします。)

また、スタッフを辞めると言われた時、理由は今後の改善のために聞きたいと
思っていますが。一番こだわっているのは、SLも辞めるんですか?と
言うことです。人はそれぞれ目的が異なるので仕方ない時もあります。
何か新しいことをする時間を作る為に、仕方ないことなのかもしれません。
しかし、0.4%ぐらいの厳しい生存率を生き抜いていたのに
今後も一緒に楽しくSL生活しようと思ったのに。。。と考えると
非常に残念だと思えてならないんです。

最近やっと、クラウドという言葉が定着してきましたが
世界中の人と一緒になってコミュニケーションをしたり、クリエーションしたり
まだまだ出来てないのに『辞めるって、どういうこと?』と思いますね。

ま、中途半端に儲かりそうだからとかメディアに釣られてきた人は
浅はかな夢だと思いますから、すぐに消えちゃうと思います。

そうそう、復興と同じですよ
明日への夢や目的をしっかりもてば、一歩ずつかもしれませんが前に進める
思います。それと、人間は弱い生き物ですから、グループ、チームでしっかりと
夢を共有したり、タッグ分担を組むことが重要だと思います。

つまり、オーナーには責任と権限がたくさん持たされていますが
それはルール上の話であり、最適なこととは思っていません。
SLでいろんな職業の人がいますが、リンデンさんは政治家、オーナーさんは
自治会長のようなものだと僕は理解しています^^
(僕の描く最適なものとは、地方自治へ転換していただくとありがたい。
 ま、それはオープンSIMなんですけど・・・。そうじゃなくて^^;)

↓ミーティング5分前にメンテのローリングに突っ込んでしまった図(笑
orion11063001_002_001.png

ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
付いて来なさいっ☆悪いようにはしないっ!!へっへっへ、ぐへw(´゚∀゚`)

ま、この記事読んでスタッフの中で『辞めよう!!』と思った方は正解かもしれないwww
残った人で頑張るしかないっ(爆




スポンサーサイト

コメント

大丈夫です!
ネットが繋がってる限りは、
僅かながらでも、1号さんのお手伝いが
出来ればなって思ってますから^^

URL | 八咫烏 ID:-

ネットの中で支えあう関係っていいですね。少しずつ、みんなで協力し合って、大きな力にするってのがいいなっ☆部屋の前のパソコンから世界が広がってきますよねぇ^^

URL | DK1 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
