1号です。
リンクをクリックしてメッセージスパムを発信したみたいです。
ご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさいです。
ツイッターには連携アプリ機能があり、それを活用した自動メッセージが発信が可能です。

今回の例と対処方法が記載されていたブログがありましたのでお知らせします。

例)
Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! :) Click here:

ちなみに、上のような文面のメッセージは、MobsterWorldと呼ばれるゲームからのスパムメールです。
まず、メッセージが送られてきても、リンクをクリックしないでください。

もしクリックしたら、Twitterとの連携を許可するか聞いてきますので、許可しないでください。
もし許可してしまったのなら、対策方法が記載してありますので処置をお願いします。

http://attrip.jp/25137

PS
facebookでも同じようなものがあります。
意味がわからないもの、興味が無いものはネット社会では『無視する』ことは大事だと再認識しました。
短縮URLやマッシュアップ、利便性と悪用性の裏腹には恐るべきものを感じました。
┏○ペコ
あと僕は元気に仕事やってますよ♪
(激動しすぎて今までの経験をはるかに越えてる企画書作ってます^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
