上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログのまとめです。
記事的に古い内容・情報もありますが、ご了承ください。
(時間があれば、バージョンアップしていきたいと思ってます)

■セカンドライフはクリエーション&コミュニケーション!!
さて、「ものを作っても売れない。売る以前にものづくりが
出来ない。」などの嘆き!は、よく聞く話です。
僕は非常に疑問を抱きました。RLの技術はなくても
SLでは商品制作が簡単にできる環境があります。
ま、少しは色々と勉強する必要がありますよ。
もしかして、勉強することを拒んでいるだけではないですか?
→クリエーションとは作る。インワールド内に展開するまでです。
 商品を販売することでインワールドを活性化するのだと思います。

そして、こんなものを作ったよ!!って世界中の人にアピール
できていますか?知らなかったら、買うこともできません。
→コミュニケーション(インワールド、ブログ、SNSなど)
 英語が出来ないから?!出来る人でも5、6言語ぐらいです。
 世界中の人に伝達するのにしっかりした日本語があれば
 遠慮はいりません。ブロークンなWEB翻訳でも
 いいじゃないですか??伝えようとする心が重要だと思います。

そこで取りかかりの初級かもしれませんが「やってみよう!!」
と思われる方に、その極意?!をまとめています。
遊び倒している人には不要な情報だと思いますが^^;

■はじめに
商品といっても、ECで言えば情報商材です(在庫も流通もありません)
「商品が作れない・・・。」→難しい商品じゃなくてもアイデアを
形にして、コンセプトや生まれた背景などPRすることが大切です。
たとえいい商品、いい技術。いけてる!と思っても
それが相手(お客様)の価値観と合えば、買ってもらえるでしょうし
伝わらなければ買ってもらえません。
究極は、アートや最先端技術には高い評価がいただけます。
しかし、かっこいい。おもしろい。セクシー。という
エンターテーメントに対する評価でもいいと思っています。
SLでは世界の価値観が商品販売を通じて学べる。というだけでも
とてもいい世界だと思っています。

前書きが長くなりましたが・・・。昼休み前に終わりたかったのですが^^;

■商品作り初級編
初心者向けの標準プリムを使って、ものづくりをしていく
方法を記載しています。

初級ハウス作り講座1

初級ハウス作り講座1(補習編)

初級ハウス作り講座2

初級ハウス作り講座3

初級ハウス作り講座4

初級ハウス作り講座4(補足)

初級ハウス作り講座5

初級ハウス作り講座5(補足その1)

初級ハウス作り講座5(補足その2)

水槽の家。。。販売始めましたww

PS
スクリプト講座はド素人からでも
簡単なスクリプトが自分で書ける。難しいものでも
流れを読む。など行える講座として100回以上行い
好評の中、終了しています。
※テキストはTrenza mallシム内に設置しています。

■商品販売講座
※実際にやってみました。
 軌道に乗るのに約3ヵ月ぐらいかかりました。
 テキストはTrenza mallシム内に設置しています
 
商品販売講座(1)

商品販売講座(2)

商品販売講座(3)

商品販売講座(4)

商品販売講座(5)

補足)LOG House Wall Template SET

注)本セカンドアバターは、購入品のベルトをコピーボットに
  コピーされ、冤罪ですけど不法コピーということで
  アカウント停止になりました。商品やお店は、消滅しています。
  そして、6~8回の講習テキストも一緒にwww


■Apezへの登録
Apezへアバター登録方法(1)

Apezへオブジェクト転送方法(2)

ApezへSHOPプロパティ設定(3)

Apezへ商品登録(4)

■metaLifeへの登録
metaLifeへアバター登録(1)

metaLIFEへショップ登録(2)

metaLifeへ商品登録(3)

■おわりに
商品販売には「信用」というものが最大の武器になります。
初めからムリでしょうけど、土地を持ち。お店を開くことが
信用にも繋がります。
確かに、SLの報告書からお店での販売は約2割かもしれません。
しかし、ECサイトで購入の1クリックをさせるか?させないか?
非常に重要なことだと思います。
もし、あなたが日本人の常識を捨て世界の価値観にあう商品を
扱えたら、こんなにリスクも少なく小遣い稼ぎが出来る世界は
ないかもしれません。
特に、あきらめかけた「もう一度考え方を変えてやってみよう」
「がんばってみよう」と思っていただけたらと思います。

あと、僕は一日平均千円ぐらいしか売れていません。
もしかすると僕自身がもっとよく読んで、売ろうって気持ちに
ならないのかもしれませんね
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。