Animation stationのパーティクルメーカーを紹介します。
と言っても、使い方も画像(省略)もありませんが・・。

パーティクルは従来、切替えたり出来ましたが
パーティクルは、1オブジェクト1パーティクルが基本でした。
従って、複数のプリムを使用して綺麗に魅せることが必要でした。
現在では、複数のパーティクルを1オブジェクトに入れることも
実現しています。テンプレートもあるんですけど・・・。
テクスチャーも複数同時使用できます。
(きっと2年ぐらい前の話しているのですが・・・です。)

そこで登場したのが、このツール!!安い!!
ダイアログで入力していくのですが、初めての方にはいいと思います。
色んなツールと比較すると、ちょっと使いづらい。
利用方としては、他のダイレクト入力できるツールをつかって数値を書き出し
このツールを併用して、数値部分を書き換える方法がいいと思いました。

良かったら見てみてください。

マーケットプレースはこちら

場所はこちら

紹介まで
PS
久々にパーティクル制作しようとして、
スクリの名前の数列が思い出せなく、自分のブログを読み直してましたwww
あんなにしてたのに、1年以上作業しないと忘れちゃいますよね???
パーティクルは華やかさもいいですけど、僕の中ではワビの部分を追求
していきたいと思ってます。

話は変わり、ほんでもって別のツールをしようとしたのですが・・・。
スカルプクラフターもバージョンアップのせいか
変換できない事態で、なにも進みませんでした。記憶喪失状態だった。

ま、3時間らしいが、時間を忘れ、ボイスで世間話をしてました^^;

最後にいつでも気持ちは20代ですよ♪
おじいちゃん、ちゃう:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
