どうやってアップロードするの?って質問があったので
ちょっと休憩をかねて書いときます。RLちょっとバタバタ中です^^;
(すみません。画像サイズ、一旦そのまま適当においておきます)
'`ィ(´∀`∩。
プロジェクトビュアーではアップロードには費用はかかりません。

んでは、まず、プロジェクトビュアーをダウンロードします。
(ここからか???ま、一連を流しましょう!!)
http://wiki.secondlife.com/wiki/Linden_Lab_Official:Alternate_Viewers#Second_Life_Project_Viewers

11013102_000.png

blenderからのexportは後から説明するとして
SLのサンプルもあるので.daeデータを準備します。

準備が出来たら、さっきインストールしたプロジェクトビュアーを起動。

起動画面でshift+ctrl+gを押すとaditっというとこが選択できるようになります。
11013101.png

地図でMesh sandboxという所を検索してテレポートで移動する。
(cityとかいう名前のところは、オブジェクトだらけwww)

今回、サンプルは人の形にしました。ボーン設定とかしてなくてそのままです。

持ち物タブを開いて、アップロード-モデル
11013102_002.png

オブジェクトのアップロード設定画面が出てきます。
ファイル名を入力します。(ま、入力どおりにならないけどね\^^;)
11013102_003.png

Uploadをクリック

オブジェクトフォルダー内にオブジェクト
メッシュフォルダー内にMESH画像データが出来ます。

オブジェトは普通にREZできます。

MESH画像データはスカルプと同様に
まず、オブジェクトをREZしてプロパティをスカルプ、メッシュを選択します。
なんか、黄色い三角が出てきます。
11013102_005.png

ドラッグ&ドロップすると形状が現れます。

11013102_006.png

こんな感じwwwこれは4面までテクスが。。ですね。
アバターはボーンと連結する方法もブレンダーで説明しますね。。
11013102_001.png

ざっと飛ばしましたが、こんな感じですwww
ちなみにですが、まだテストしかできないので慌てないでいいと
思いますよ^^;
また10月ぐらいから始まったと思うので
secondlife mesh testなど検索すると沢山出てきますよwww
(日本語少ないかもですが)

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
