ひさびさのブログだっ!

RLバタバタしてます。思ったんですけど、僕って飲みながら営業してたんだっ。
SL優先でやってたので、その営業手法を疎かにしてた事に気づきました。
ま、元気に頑張ってますよー(一応報告)

さて、タイトルの話ですけど本格的にソラマメから移行していきますね。

アニメーションポーザーの講座と土地設定等のものをコチラに移行します。

移行が手作業なので、大変ですけど・・・・

話し変わりますけど、移転先は色々になってますがブロガーとFC2が

多いみたいですね。

今まで、閉鎖されたSLユーザーの・・・・から、広いネット空間に広がったみたい。

さっきランキングを確認したら、有名どころも移転してるんですねぇー。

5位だったのに、今じゃ150位にも入っていないwww

恐るべし、日本のブログ文化

10月のイベントが終わったら、商品販売講座ってやろうかな?って思ってます。

ここでも紹介しましたが、ECへの登録方法とかを中心にですけど

理由は、もしかしてですけど、作った後の売り方がわからないとか

それ以前に、作ったものなど売る気がない。とか裕福な人々が多いような気がして・・・

前にも企画はあったんですけど、みんな知ってる。出来る。ってことで却下だったんですけど

ホントに???って、どうしても僕の中で消えなくて!!

目標として2000L$は毎月誰でも売れるようにしてあげたいです。

さらに商品をつくったことが無い人でも同じ中身の商品になるかもしれませんが

作れるように講座を盛り上げて行きたいと思います。

今日は、ブログ移設の準備と関西オーナーの会に出席してきます。

今週の土日の夜は飲み会もありませんので、インしようと思ってます。

連絡でした☆あは
DKOO1 Doobie
スポンサーサイト

コメント

改行が・・・無い

slmameエクスポート(書き出し)でUTF-8を選択してインポートしてみたら
改行が反映されませんでした。
エキスポートしたテキスト内の「CONVERT BREAKS」という項目の「1」になっている箇所を「default」にすればいいという情報を発見。

URL | DKOO1 ID:-

改行対応早とちり

ソラマメの記事エキスポートしたまま、インポートすると改行がおかしくなるようなので、
改行処理をエディターで、一括変換

CONVERT BREAKS: 1
 ↓
CONVERT BREAKS: default

あと、画像のGetHTMLWを使ってダウンロード
今度は、FC2Uploadを使ってアップロード
両方とも、フリーソフトです。感謝感謝

最後に、画像のリンクをエディターで、一括変換
FC2 BLOGは、ソラマメと違って、画像が別サーバのようなので、サーバ名を含めたリンクで形になるみたい

URL | DKOO1 ID:-

やってるんですが・・・。

まず、アップロードの画像アドレスを変更する必要があるんですね。
一括文字変換しました。

画像のアップロードが上手くいかない^^;
参照ボタンが見つかりませんでしたってFC2uploader.exeが
言ってます。

テキストは改行付ができました。

ここまで4時間ぐらいかかってますけど、もうちょいだなっ!

引き続き時間までやってみます^^;

URL | DKOO1 ID:-

出来たよ。楽勝^^・・・今更

説明書をよく読んでないのが原因でした。

設定変更
開く→アップロードするファイルの選択

これ出来てなかったです。
あとカスタマイズ設定は不要です(色々試してみたので念のため)

URL | DKOO1 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
