Twitter勉強中です☆あは→サイドバーにリンクバナー貼付てますよ。

Googleファンの僕はPICASAが好きなんですけど
どうも連携や拡張子指定があったりと、めんどくさいww
(できるのかもしれないが・・・。)

今回は、おそらく誰もが持っている携帯電話の写真を使って
投稿する方法を覚書として残します

1.TwitterとFlicker(yahoo.comでもいい)のアカウント作ります。
(省略)

2.Blogs /add/Flickr2Twitterを使用します。

http://www.flickr.com/account/blogs/add/twitter

○印のボタンを押します。あとはアカウントを聞いてきますのでログインします。
100625.png

①は、携帯からのアップするメールアドレスです。
②は、Flickerにアップされた各写真の上部にあるBLOGタブに
twitterが連携されています。押すと、つぶやけます。

1006251.png

ってか、保存しないならダイレクトに他のサイトや
アプリケーションソフトもありますけどね^^
ちなみに、一般人の僕に成りすます人はいないだろうと
twitter(twtr.jp)へメール添付して投稿しています。


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
