早速商品登録!!
1、ログインしてMyItemsねっ
http://meta-life.net/my_items

InactiveのものをActiveに変更します。
まず、Inactiveのイベントリーを選択します。

meta31.png

2、商品登録していきます

meta32.png

meta33.png

私はタグにはxstreetの分類名と関連しているものを追加しています。

商品パッケージのテクスチャーはインワールドからUUIDをコピペしてください。

SAVE&VIEW listをクリックすると、商品がActive側になっていると思います。

(多少、おかしくてもサーバー側のラグですので、気にしないでOKです)

3、最後にインワールドから
ベンダーパネルのメタライフのロゴをクリックするとダイアログが出てきます。
まず、restartを押して・・・・するとまた同じダイアログが出てくるので
次にMy contentを押して完了です。

meta34.png

みなさんお疲れ様でした^^

meta35.png

xstreet含めて、3つECサイト登録ができるようになりましたね?
良かった。良かった。
きっと、サイトで検索されて、あなたのショップまで来てくれることでしょう!!

くどいのですが、もう一度書かしてくださいね。ブツブツ
クリエートの作業は大変だと思いますが、商品販売はその1.5倍はするものだって
思ってください。営業活動は、もっと、たいへんなんです。

そこへ現代はブログ、ECサイト、アフリエイトと営業活動を軽減するツールが
あるわけですね。

またRLのブログを見てみると、広告だらけや商品紹介のブログは人気がないですね。
アバターのキャラを全面に押し出すもの。楽しいことの参加とか探検の感想とか・・・
後は実務的なラーニングが出来るブログ(決して先生になる必要ないですけど)
など行って初めてその人からお店から買おうかな?ってなるんではないでしょうか?

楽しいことだけでは生きれない人生。セカンドライフでも同じと思います。
苦しい?ことをしなければ、生き残れないと僕は思います。

ほんとにめんどくさいことも色々あり、逃げ出したくもなるでしょうが
より楽しいセカンドライフ生活を一緒にめざしませんか?!
私たちスタッフ共々、これからも運営の自立化を目指し頑張っていきたいと
思ってます。よろしく☆

またしても蛇足ですが・・。
今回の記事を書くのに、新たにアバター登録をしてみました。だいぶ変わってると
感じました。前は調査。という目的だったのですが、商品もメンテして
ちゃんと販売できるようにしていきたいと僕自身思いました。
正直、うちは分担をして。。。という事だったんで僕もやってませんでしたので
本腰はこれからです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
