数日前から、色々思考錯誤しながら設定してみました。

自宅のほうが光回線なのですが・・。
とりあえず、ADSL回線のPCで出来るか?やってみました(爆

それと、画面がちょっと変わっていて戸惑いましたwww。
今回、きっちり説明するというより、覚書程度に紹介させていただきます。

1.必要なソフトをダウンロードする。

Flash Media Encoderをダウンロードしてインストールします。
http://www.adobe.com/products/flashmediaserver/flashmediaencoder/
※わかりずらいのですが中段ぐらいに下記の項目があります・・。
Download free Adobe Flash Media Live Encoder

SCFHDSFをダウンロードしてインストールします
http://mosax.sakura.ne.jp/fswiki.cgi?page=SCFH+DSF
Ver.0.4.1 Binary: SCFHDSF041.zip (2009/11/16)

また、高品質で生放送(録画)する場合には
http://www.ustream.tv/higher-quality
※赤文字でちゃんとポイントを強調してくれています。

2.Ustreamにログインします。
ログインは、他のサイトのアカウントが使えます。

このUstreamのサイトでのポイントは
番組名称を決めて、その後、詳細設定でfmeファイルを
ダウンロードする。というこです。

3.セカンドライフにログインします。←画像をキャプチャーするもの
(WEBカメラで生放送するときには、カメラソフト)

4.FlashMediaLiveEncoderを起動します
DEVICEをSCFHに設定変更します。
(他の説明は省略^^;) 
画像のサイズの設定が必要です。

5.Flash Media Encoderを起動します。
先ほどのUstreamサイトでダウンロードしたfmeファイルをFileで開きます。
(設定を読み込むらしい。)

startボタンを押すとUstreamのサーバー側に接続されます。
まだ、ここでは生放送(録画)はされてない。

6.後はUstream側から放送または、録画が選択できます。
http://www.ustream.tv/
番組とかUstreamの自分のページを設定して放送できるようになります。
録画も選択してできます。
放送中にTwitterを流すとかも出来ますので、色々やってみてください。

100623001.png

その他、たくさん参考にさせていただきました^^
■nufufuさんのブログ(おすすめ)
http://bit.ly/aVkpB0

PS
次から次へと付いていくのが大変な世の中だっ!!
落ちこぼれないようにがんばろうっと。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
