りぼんぶらコンテスト
動画のコンテストです。いろんな動画技術ありますけど・・・
参加してみませんか?

ということで、動画の取り方をメモります。
(動画撮影は、しませんから参考になるかどうかわかりませんが)

昔は、録画機能がビュアー標準であったんですけどねぇ。
色々ありまして現在はありません。
マシンスペックにもよると思いますが、ちょっと紹介します。
(avi形式のファイルはデカイです。)

通常画面をキャプチャーするときには、別のソフトが必要です^^

ムービーレコーディングというウィキに記載されてます。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Movie_Recording

それだけですwww

(SLってなんでもソフト紹介みたいにツールがリンクされているんですよねぇ。)
ま、ちょっとだけ、名前だけでも紹介しますと・・・。

Windows
Audio Recorder for Free - free Audio recording software, with "Automatic Grain Control", records in definable file-formats and quality
CamStudio
Debut video capture - free tool to record audio and video directly from screen and webcam.
oRipa Screen Recorder
Taksi - Sometimes cited as an open source alternative to FRAPS.
WeGame.com - Relative newcomer that includes both the software and a site to host the videos on. Very easy encoding and uploading process. Torley likes WeGame.

その他、MAC,LINUXはリンク先をご覧ください。

僕は、どれがお奨めか?わかりませんwww

CamStudioとか、ここには書いてませんけどBB FlashBack Expressとか
よく聞きますね^^
TorleyさんはWegame.comのがお奨めなの?!

Super Screen Captureというものが、僕は好き・・・
理由は、Superって動画変換ソフトと類似してる名前だから
覚えやすいというだけかもwww

やっぱ好みだと思います^^;

vectorや窓の杜でも見つかりますけど、本体フリーでもエンコーダー有料なんて
ものもあった気がしますので、よく読んでくださいね。←日本語だし。

もしも使いやすいお奨めソフトがありましたらコメントに追記くださいませ。

コメント

こっそりPR!
録画した映像は
クリップキャストで編集とかしたりして↓
http://clipcast.jp/index.php/pc/top
ようつべにあげれます。
Craving Explorerで勝手気ままにダウンロードww

PS
Animotoやっぱ、有料の壁がありますよね?!
iphoneアプリなら無料だったりする。
いずれ、有料になるんでしょうね???


URL | petariot ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
