ですです。
継続運営費用の話です。
(ってか、覚悟してれば仕方ない。で割り切れます^^;)
今回は、サポートをみれば詳しく書いてあるのですが、一応相談受けましたので
ブログで回答します。
通常のレンタル土地の金額と異なりますので、もしもオーナーになったらという
目線で読んでくださいね。
また数値は判断材料になりやすいように境界線みたいな感じで示してみました!

さて、毎時レートの変わるリンデンドルですので、お得なプランはこれ!とか
一概に言えません。
あんまり考えたことがありません。
なぜなら、凄く活用するならフルリージョン。週1程度ならホームステッド。
以上です^^

しかし、選択は色々あります。非営利なら、割引もあります。
どれがお奨めと言えないのですが、やはり、たくさんプリム数が必要なら、フルを。
プリムは必要ないんだけどセキュリティ踏まえてなど・・・。ということで
オーナーさんがたくさんSIMを持ってるなど継続性の信頼置ければリースをお奨めします。

ちょっと、いやらしい話になりますが
パートナーさんと別れて、SIMが不要になり投売りしてる時があります^^;

参考までに
■フルリージョン1SIM
初期購入費用: USD $ 1,000.00*
(※USドルはセント単位まで出るので、ざっくり1ドル100円でゼロの数が同じで円換算)
(教育・非営利団体の場合:USD $700.00)
L$275,000(メインランドもこれぐらいで出ますけど制限色々あります)
毎月の維持費:
USD $ 295.00*
L$81,125
Maximum Prims: 15,000
Maximum avatars: 100人
65536m2相当

※リースの場合(オーナーが継続中に限る)
L$90,000/4週(週22,500)
約9ヵ月で逆転します。。10カ月目には買っておけば良かったと!

■ホームステッド(得るために1SIM持っておくことが必要)
初期購入費用: USD $ 375.00*
(教育・非営利団体の場合:USD $262.00)
毎月の維持費:
USD $ 125.00*
L$34,375
Maximum Prims: 3,750
Maximum avatars: 20人
16384m2相当PRIM数(1/4SIM)

※リースの場合(オーナーが継続中に限る)
L$32,000/4週(週8,000)7,500とかあります。
お得です。

■オープンスペース(得るために1SIM持っておくことが必要)
初期購入費用: USD $ 250.00*
毎月の維持費:
USD $ 75.00*
Maximum Prims: 750
Maximum avatars: 10人
3072m2相当PRIM数・・・・環境SIMですね

4096m2相当でいえば、週L$2,000ぐらいが目安でしょうか?!
935prim

詳しくは↓
http://specialorders.secondlife.com/

USドルの換算値は、2.75倍をしてL$にしています。

メインランドは、土地単位面積当たり4倍ぐらいで数回他人へ販売しました。
どうしても理由があり譲ってという場合ですが、その時に限り
なぜか、さらに1.5倍で販売されてるってどうよ?!
→悲しくなります。

他に、L$160,000で購入して、不動産譲渡を待ってたんですけど
相手さんが設定しときますと言いながら、インしなくなって辞められて、
そのままSIMが消えたということもあります^^;あはは
不動産オーナーさんから買うときには、後払いできたらいいですね^^

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
