上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Snapshot_002_convert_20100225164741.png
みなさんこんにちは、DK003です。
Viewer2の新しい機能を試したので、変更点と現状の問題を紹介します。

●Viewer2 インストール
インストール手順はこちら

●変更点
・インターフェイスを一新し、インターネットのブラウザに近い操作性を再現した
・服装にタトゥーとアルファの項目(レイヤー)が増えた。
・メディアを土地に対してでなく、テクスチャの代用品として張れるようになる。
・土地に対して張れるようになったので、一つのエリアに複数のメディアが張れる。
・Flashに対応(youtubeやにこにこ動画を見れる)

●現状の問題
・クライアントが重たい(複数メディアを同時に開くとびっくりするほど重い)
・インターフェイスが変わったため、チャットが使いにくい(慣れですが)
・バグと思われる挙動が多い(例:日本語が打てなくなる)

●ビジネス予測
・ベンダーはXstreetの自分のアカウントのページを表示するスタイルが主流になる。
・メディア操作の関数が増えたらそれを利用した(iPhone的な)HUDやポスターが導入される。
・新機能のアルファ(マスクスキン)は新しい販売の分野

●リンク
新インターフェイスの説明
新機能!メディアの設定方法
新機能!スキンの設定方法
日本語のガイドPDF
Viewer2 概要
こちらのサイトを参考に記事を書きました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。