商品販売において自作スカルプの場合、フルパーミッションの場合テクスを同梱して
あげてね!!の発言に反応してた方が居ましたので・・・

あ、もちろん設定は自由なんです。あくまでもアドバイスです

でも、コピーツールが公開されてるでしょ?!コピーボットじゃなくて・・^^;
だから、元テクスが入ってないと僕は疑いますけど・・・。という意味でしたm(__)m

ま、お店のロゴだけ見れるようにしていたり
流用してオブジェクトのクリエーター名が変わっても、コピーしてることがわかるように
ちゃんと対策とかやってる人もいますけど・・・。

それに、コピーされたくなかったらノーモデ、ノーコピーにしたら良いんじゃないですか?

フルパーしか使えないスクリプトですけど・・。こんなの持ってます。
(コンバーター入れませんので、キレイさ崩れていると思いますが・・・。)
■sculp shape viewer--No.1
default
{
state_entry()
{
string str=llList2String(llGetPrimitiveParams([PRIM_TYPE]),1);
llOwnerSay(str);
llRemoveInventory(llGetScriptName());//This script delete
}
}
■sculp shape copy--No.2
default
{
state_entry()
{
string str="417a6258-e928-f86d-9c22-d0d98d3095fb"; // sculp map UUID
llSetPrimitiveParams([PRIM_TYPE,PRIM_TYPE_SCULPT,str,PRIM_SCULPT_TYPE_SPHERE]);
llRemoveInventory(llGetScriptName());//This script delete
}
}
テクスの場合
■TextureUUID view Script--No.1
integer i;

default
{
touch_start(integer total_number)
{
for(i=0;i<6;i++)
{
llSay(0, "(unknown,"+llGetTexture(i)+")");}
llRemoveInventory(llGetScriptName());//This script delete

}
}
■TextureUUID copy--Touch--No.2
default
{

touch_start(integer total_number)
{
llSetTexture( "1ecbff1f-4922-24d1-371d-d0d04ebbb2d7", ALL_SIDES );//UUID
llRemoveInventory(llGetScriptName());//This script delete
}
}

ついでにprimのフェース番号表示
■TouchFace No indicator Script
//if you touch primface,it indicate Face No.
default
{
touch_start(integer total_number)
{
llOwnerSay((string)llDetectedTouchFace(0));
}
}

知識として書いておきます。知らなかった人、勉強してくださいませ。
提唱していただいた方、
なにはともあれ、SIM持てる位まで頑張ってくださいね^^
途中で辞めないでくださいね。

僕は、ボトムアップのために日本人の知識・スキルをあげたいと
思ってますので、別に知ってる人も多いと思いますが
スクリをアップしてみました。決してスクリプターではありませんし・・・。
単なる一つの情報だと思うんですけどねぇー・・・。

いつも思い出すんですけど
旗の制作に数ヶ月かかって、高額な制作費を払って・・・
(僕らが知らなかったからですけど)
なぜに先に入った人は後発の日本人をもっと引き上げてくれないんだろーって
思ったことがあります。
愚痴がいっぱいになりそうになるので、この辺で止めときます。

DK1


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
