畳のテクスを探してたんですけど、諦めました。
藁の美しさと縁のところに模様とか入れたいんです。
画面から、あの独特の匂いが伝わってくるようなもの・・・ほしいっ

でも自分のほしいものが見つけきれませんでした。
もう自分で作ろうという気がしたので・・・。トライ!

Japanese straw floor covering "TATAMI"はどうやって
作るのでしょう??

そうなんです。そんな高度なスキルなかった^^;

写真から・・・水平垂直・シームレス感が出ない。

模様から・・・1本1本の光沢間というか。。。無理

線を1本ずつ引いていく・・・たぶん。これかな?
もっと画素数上げて加工して、サイズダウンかなぁ?モワレしないかなぁ??
淵画像は、許可もらってるのあるんですね(ニコニコ)

しかも畳サイズはリアルサイズの3倍ぐらいぐらいがFloor的に見やすいので
8畳とかでいいんですかね?10m×10m標準プリムで作ろうとした場合。。
サイズといえば、メガプリム使うとき繰り返しでいいのだろうか??。。
ああ、混乱して来ました。わからないことだらけ!!!
(100畳の宴会場とかで飲んでたりするのに、畳なんか見てないものなぁー)

↓失敗作ですけど^^;
tatami.png
淵のラインも計算して出してませんので適当です。

どなたか成功したら見せてくださいませ!!

もしも駄目だったら3DS-MAX使うしかないかっ!あ、忙しい時期だからなぁー。駄目だ。
ワイルドさんやしげのさんにお願いしたら、たっぷり時間をかけて、きっと凄いの作るんだろうなぁ!!
今、たくさん、お願いしてるから、春ぐらいにお願いしてみようっと☆うふ

オーダーは、畳の匂いさせて!って言う事で、ボンヤリ!しっかり!あは☆

PS
ブツブツとデカイつぶやきでした。
Twitterが取り出される中、つぶやき○○さんが出て来ないのは何故って思ってるのは僕だけ??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
