上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日xstreetに登録した「LOG House Wall Template SET」は
34件のアクセスがありましたが、売れてませんよ^^
価格は個人の価値観なので、買ってもいいなぁー。ほしいなぁーという
人がまだ探せてないとか、来てないんでしょうねぇ。

まぁ、釣りと同じで大物を釣りあげたいたいものです。
BLOGにも書き込んでないやぁー。今日書いておきますwww

----記事追加しました
第1回目の宿題の話ですけど
1-8宿題
 ロゴ作成のノートを書いてDK1に送ってくださいね。
 Xstreetをどんなものなのか?見ておいてください。
 できれば、お金を入れる。出すATM機能まで自分自身で実践してみる。

実践する参考資料
Xstreet
http://how-to-selling-at-xssl.blogspot.com/
Apez
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-134.html
metaLIFE
http://orionstaff.blog84.fc2.com/blog-entry-139.html
---

さて、2回目のストーリーを事前PRとしてアップしておきます。

商品販売講座
1月8日金曜日に2回目の予定です・・・(初級編は全8回です)
各1時間内質問・意見交換で正味30分程度となります。
第1回目の内容はいかがでしたか?

お店の名前決まりましたかね?
意味がわからない人が居ると思いまして言わなかったんですけど、
もし標準プリムでお店の名前orロゴを作るとき、低プリムの方がいいですよ。
つまり、MAPに表示される画像の話なんですけど・・・
ちなみにトレンザロゴは23primで作っています。

さて今回はXstreetの登録です!!
インワールド内とRLのWEB側での登録がありますので
わかってる人は、是非わからない人の支援をお願いします。

1、Xstreetの登録
商品は、お店で販売するけど検索されるのは
ECサイトのxstreetが大多数です。
WEBでは、自分のヒット率を高めるには、どうすればいいのか?
説明していきます。僕は昨日120アクセスでした^^

1-1Magic BOXを入手する
Xstreetで買ってみましょう。

その前に、Xstreetに行ってMagic BOXマンションを見に行きます。


 ※その後、フリーの商品置き場で講義は続けます。

1-2REZしてみる
今回は、サンプル品でテストを行います。 
(画像はサンプル品のサイトからダウンロードしてください)
ご存知の人は、置く必要はありません。見ておいてください。

マジックボックスは、商品を入れるとリセットする必要があります
また、ボックスを移動させるとECサイトとの連動が解除され
オブジェクトを購入者に渡すことができません!

ボックスの位置は動かさなくていい場所を選びましょう。
また複数の設置のことも考えて、回りにも余裕を空けておきましょう。

(次回Resell,Templeteを購入して、Xstreetのページを充実させます)


1-3登録フォーマット
売れているものが、たくさんの文章があるとは限りません。
しかし、検索にひっかかる手段として非常に重要です。
買っていただいたお客様の商品説明の時間の短縮化にも役立ちます。

キャッチコピー
商品名
商品説明
注意事項
キーワード

 ※エディターやメモ帳を使って、保存して置きましょう。

1-4多言語登録
エキサイト翻訳を使ってみる

 ※おそらく、単語レベルでも半分は間違っていると思います
  逆に言えば、半分は合っている!
  きちんと翻訳をしたいときには、SL仲間に依頼することをお奨めします。

1-5登録前準備の確認
プリム数
販売金額
テクスチャー
(アニメGIFもアップできますよ)
SLURL
BLOGURL
xstreetURL

 BBCODEについて説明します。 

1-6xstreetへLoginします。
説明のため、LanguageはEnglishを選択してください。
①セカンドライフビュアーと同じID、パスワードです
②右上の自分の名前をクリック。
③上から5番目のMy Marketplace Itemsをクリック。
 ※EDIT Profileは後から書き込んでおいてください。
④My Active Items [ Add New ] をクリックする
⑤*SL Object Nameのコンボボックスを開き選択する 
先ほどのテキストを入れていきます。

参考(画像で説明)
参考(ショートカットキーの使い方)

⑥add itemで登録完了です。

1-7その他(ここからは補講的に延長して行います)
 同様にApezやmetaLIFEも登録してみましょう。
 ボックスはMagic BOXの近くに配置しましょう!


1-8宿題
 次回Xstreet内でresell、Templeteで自分のお店関連しているもので
 良い物探しておいてください。数の多く出来るものを選んでください
(金額について購入前に相談してくださいね。2000L$ぐらいを目安に
 最大1000以下なら当日でも問題ありません。)
 僕もリンデンドルを買っておかなきゃならないかもしれませんので^^;

注意
本内容は、変更される場合があります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。