今日は仕事をお休みして
東京ビッグサイトとSLで同時進行イベントである
co2sos主催「エコ・ライブトレイン2009」にいってきました^^

会場は早くから 環境問題に関する情報を求めるビジネスマンの方や
学校での課外授業としての小中学生の方々が多く来場され
私も10時の開場から12時30分まで ブース内にお邪魔して
セカンドライフの実演を トレンザ代表としてww 参加いたしました


IMG_2002.jpg

左のPCは セカンドライフの体験をでき アンドロメダのイベントの様子がわかります
右のPCは co2のリアルタイムでの観測情報を表示でき、この情報を世界的規模で測定しようと思ってるそうです

エコプロダクツ2009という大きな展示会のなかで 小さなブースですが
この活動を通じて地球温暖化に対する共感を人々に与えることや,国際協力の精神が醸成されることを目指している。
大変意義のある活動だと思いました
引き続き 明日明後日と LEMON'S HOUSE さん マグスルさんのイベントがありますが
是非 有意義なイベントになるといいなと思いました^^


IMG_2005.jpg

これが Eiki Writerです^^

あと2日 お時間のある方は 東京ビックサイトへ お出かけください
取り急ぎ報告です^^
スポンサーサイト

コメント

おつかれー

お疲れ様でした。
地球温暖化防止の共感を日本、海外にも広げる取り組みなんですねぇ。
こういったイベントもそうですけど、SLでも情報が広がって行くといいですね^^

URL | DK1 ID:-

お礼

エコプロダクツ2009の会場応援,本当に助かりました。ありがとうございました。今後とも,よろしくお願いします^^

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
