上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SIM制限よりラグを出来るだけ少なくするために・・・
ということで、現在Trenzaモール改装中です。

テクスが1024のサイズがたくさん・・・
少なくすればいいのでしょうが、拡大したときに荒れるので

アップロードは
拡張子.tgaの512 144dpi(dot pixcel/inch)スペル自信がないww
がお勧めです。

チュートリアルで下記のようなものがあります、ので紹介しますね^^

SIM境界からのハミ出しがとっても重くなるので、境目に住んでる人は要注意。
(中央から、デカイプリムでハミ出している人・・・問題外かも・・・教えてあげてね)
物理、フレキ、パーティクル、ヒュージスカルプ・・・
ちなみに、サンドボックスのスカイボックスの禁止は、それ自体が禁止ではないんですけど
ハミ出しが多かったんで、スカイボックスを禁止にしております。

オーナーやオフィサーの方は、メニューの世界¥地域/不動産のデバッグタブの上部コライダー、上部スクリプト取得で、土地にも含めてブツかってるものなど確認できると思います。

ああ、表題に戻ってチュートリアルの話でした。
ポイントは画像の話だったのですが、他にもセンサーや物理は重くなるよって話が書いてあります。(ざっくり)

最後に、とは言え、知らないのではないと重いますけど、ガンガンとハミ出したりブツかったり
してますよね^^個人のものなら良いかもしれませんが、SIMは共同住居みたいなものなので
できるだけ軽くしてあげるとお客様もたくさん見えられると思いますよ♪

lag001.png

lag002.png

lag003.png

lag004.png

lag005.png

lag006.png

これどこで誰に戴いたんでしょうか??情報共有に使わせていただきました。Thank you!!

僕はパーティクル屋さんなので辛い情報ですけど、
特にカウント数を減らしたり土地にぶつかる前に消えるよう心がけております。
本来パーティクル用のテクスも128ぐらいを使わないといけないんでしょうね^^;(反省)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。