セカンドライフを運営する米リンデンラボ社が、一般ユーザーが運営するSIMと、同社が管理運営する”大陸”「メインランド」を繋げられるプログラム「Community Partnership Program」を開始した。というニュースがありました。

うちが条件に合うのか?!見てみました。

・明確な目的・テーマを持つコミュニティであること
→テーマ持ってますね。(書類もある。あ、日本語やっ^^;)
 言語拡大・アバター間コラボ・・・人類は利害抜きで文化の壁を超えれるのか?
 まぁ、言葉が通じなくても仲良くできるか??
 って大げさなものじゃなくて、有ったこともない人と一緒に仕事できるの?って
 テーマにしてますけどね^^
 
・明確な代表者がいるコミュニティであること
→トレンザチャウさんwww3号やんけ!
 僕は歳は食ってるけど、頼りないんだろうなぁー。
 各cafeには、しっかりしたチーフマネージャー代表者居ますね。そっちだな

・少なくとも1年間は活発に活動しているコミュニティであること
→名前を変更したのは1月ですけど・・・駄目なんかな?
 活動時間は長いぞっ。他のSIMもたくさん見てるし。

・グループ及びオーナーがリンデンラボと良好な関係であること
→良好ですよ。
 お金ちゃんと払ってる!そしてチッケット使いまくりww

・初心者を受け入れるオープンなコミュニティであること
→全然歓迎ですよね。全開ですよ!
 インワールドのお勧めSIMリストとかもあるし、よろず相談所あるもんなぁ

・最低でも1SIM以上所有していること
→あるある

・WebサイトやTwitter、MySpace、YouTubeなどセカンドライフ外に活発なソーシャルネットワークを持っていること
→全部フリーだけど、あるある。あんまり使ってないけど☆あは
 サイトリストもあるし

ということで、早く寝ないといけないんだけど、夜更かしなので眠れないww
なんか、mixiバトンみたいだったなぁ

なにかメリットあると思ったら情報くださいね。
移動するのに、お金要るのかな??万リンデン$?3SIM分だよね。
ああ、もしか半分だけできてるメインランドに接続なのかな?
まぁ僕はメリットを感じないので、不要と思うんですけど、みんなの安心感がでる?
うちのテーマを加速できる?なら、話は別ですけどね。
一応、スタッフ内で多数決でもとろうかな?

情報元はコチラ
リンデンラボ、セカンドライフの自分のSIMをメインランドに繋げられる「Community Partnership Program」開始(THE SECOND TIMES)
http://www.secondtimes.net/news/world/20091002_cpp.html


DKOO1 Doobie
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
