上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8がつ18にち げつようび icon01icon02

きょうは、おともだちのしかのさんごちゃんが、カフェにかえってきたよ。かえってきたら、ただいまってゆうんだよ。さんごちゃんは、なつやすみをたのしんだんだって。こころがあらわれたんだって。こころって、かたちとかないし、せっけんとかつけられないのに、どうやってあらったんだろう?すいようびのスプリプトこうざできいてみようかなー?





スポンサーサイト

コメント

@@;
む、むずいw

URL | chiezo ID:79D/WHSg[ 編集 ]

なんだか、宗教・哲学的なこと書いてありますが、精神世界という別ジャンルなんだぁ。
(そんなのあったんだぁ~)
精神力・気力で○○という言葉もあるように、考え方を変えれば、こころも変わるってことなんでしょうね?!
相手の見方も変えれば、建前ではなく、自分らしい本音で気軽な対応もできるって事かなって思いました^^

こころはね、ぶっしつせかいのたいぎごで、めにみえ、てでふれることのできるぶっしつせかいと、せいしんのみでこうせいされたせかいが、かさなりあってそんざいし、そうごにえいきょうをあたえあうとする、ものとせいしんにげんろんにもとづく、せかいかん。
たとえば、にんげんは、ぶったいはぶっしつせかいに、こころはせいしんせかいにぞくし、りょうしゃともにあくせすできるとする。
しゅうきょう、てつがく、しんわ、みんかんしんこうなどでは、たさいなせいしんせかいろんがかたられ、それらはれいかい、かみがみのせかい、まかいなどとよばれている。たんにみえないせかいのそんざいをしゅちょうするだけでなく、そのないぶのちつじょせい、かいそうせい、たじゅうこうぞうせいなどが、どうじにいわれることがおおい。
せいしんせかいでとりあげられるせかいかんでは、みえないせかいはこうじのせかいであり、そのこうじのせかいからなんらかのつうしん・しじをえようとするけいこうがある。
しゅっぱんかいでは、にゅーえいじのりゅうこうにともない、しゅうきょうやてつがくとはことなったかてごりとしてせいしんせかいというじゃんるがかくりつされている。
だからあらうことができるんだね

URL | DK003 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。