上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セカンドライフの日本語版公式PCサイトでアカウントを登録します。

akaunnto.jpg


http://jp.secondlife.com/

左上の「日本語ベータ版のダウンロードはこちらから」をクリックして先に進んでください。
さあ!いよいよ仲間ですねっ。


☆入力情報☆
個人情報の入力ですが、まず、あなたの分身であるアバターの名前を決めて、ログインパスワード、メールアドレス、誕生日を登録します。

akaunnto1.jpg


■SecondLife 名
アバターの名前には、姓と名があります。
名はプレイヤーが自由に決めることができます。
まずは、セカンドライフ名の中に好きな文字を入れてみましょう。
入力できる文字は、半角数字とアルファベットで2文字~31文字までとなっています。
現在残念ながら、日本語は未対応です。

■SecondLife 姓
姓は、いくつかの候補の中から選びます。
候補にある姓は定期的に入れ替えられていて、アカウントを作るタイミングにより選択肢は変わるようです。


■パスワード
パスワードを半角英数字で4文字~16文字の間で設定します。
ログイン時に必要になるので、忘れないようにメモをしておきましょう。

■e-Mail
メールアドレスを入力します。
入力したメールアドレス宛に、セカンドライフからアカウント登録の確認メールが届きます。
届かない場合には、入力ミスをしています。

■誕生日
誕生日はパスワードを再発行する際の、本人確認として使用されます。

全て入力してアカウント作成をクリックすると、ソフト本体のダウンロード画面に移動します。
この後の手順は通常のソフトと同じなので、簡単にインストールできます。
わからない人は、パソコンができる人と一緒にやってみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。