前編では、土地分割や建物の設置する時のGRIDを紹介しました。
http://orion.slmame.com/e475355.html

後編では、引き詰める時の作業の仕方を掲載しますね^^

まず、REZZERのプリムサイズを確認して半分だけ
x、y軸をズラすと基準点ができます。
ゼロ、ゼロの位置から始めましょう!もし中心128、128の位置から始める場合には
センターにしてはズレますので注意してください。

↑こんな風になります。

土地は必ず4の倍数で分割されてますのでピタッと配置すると気持ちが良いです^^
(うーん。性格ですかねぇー。他の人のものは見ないようにしています^^;)

まあ、その後は適当にやってね^^
土地は、4の倍数GRIDパネルを引いて作業しましょう!!・・・でした

このグリッドパネルはオブジェクトを決まったポジションに配置しますねぇー^^
スクリプトフルパーだったので下記にメモって置きます。うふ。

いやぁ~前編しか読んで無い人は4時間掛けて頑張ることですね。それも配置の勉強になります。
しかし、下記のスクリプトを活用してオブジェクトを増やせば・・・1024個入れれば良いんですね
そそ。オブジェクトのコンテンツタブへの最大は約400までを目安にしたほうが良いですよ
その理由は読み込むのイライラする。
それと1200超えると動作しなくなることあります。もちろん目的により制限数は異なる

Builders platform 1024sqm 32 x 32

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
// Builders' Buddy 1.6 (Base Prim)
// by Newfie Pendragon, March 2006
//
// This script is distributed with permission that it may be used in
// any way, or may be further modified/included in resale items.
// HOWEVER, if this script is used as part of a for-sale product,
// it is required that appropriate credit be given to Newfie for
// the script (or portions used in derivatives).  That's a fair price
// in exchange for unlimited use of this script, dontcha think?
//
//  SL Forum thread and new versions found here

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
