いきなりですが、ものつくりの講習会ネタを記載していきますね^^;
→11月から講習会しようと思ったんですが、景気が悪くなってお金の回収とか
 走りまわってましたのでSLあんま出来なかったんですよぉー。(RLの話ですけど)
 それと、ものづくり講座ではメガプリム(ヒュージプリム)は使いませんねwww。
 (僕はむっちゃ使ってますけど、別で紹介することにしましょう!あは)

アクアハウスって。。なんだそりゃ。。
簡単に説明するとハウスですけど、水槽なのwww。
メインランドではもちろんですが、土地をレンタルしたりすると海がない場所があるんですね。
それでニーズ的に水槽みたいなものが利用頻度も高く、簡単に「創作」ができるということで
水槽の家にしました。つまり、初級ですから・・・・。

では早速。
家は4の倍数で作ると良い。
理由は、土地分割が4の倍数になっているからです。物を買った人が設置するのに
無駄な土地はできるだけ避けてあげましょうね^^
あと、高さなんですけどアバターが2mの時、カメラ操作するのに大体15mぐらいが
見やすいんですねぇー。10m(1プリム最大値)では窮屈なんですねぇー。

完成の中間は、こんな感じにしてみましょう!12×15m高さ16mです。

ということは、1プリム最大は10mですので半分にして6m×7.5m×8mにしましょう!!

あ。もしかしてプリムの出し方がわからなかったりする?!次回へ

物を立てる前には
建設中のサインボードを立てておきましょう☆文字だけじゃなくてアイコンが大きい方がいいみたい


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
