プリムのオブジェクトの種類は13種類。。。。
これだけで物をつくると表現するのに大変な数が必要になってきます。
アイデアの具象化も大変そうですね^^;

そこで前回、「右側の変数がある」ってことだったんですが、
便利グッズがあるんです。百聞は一見にしかず。
逆に形状を見ながらアイデアだって沸いてきますよぉ。

■Prim finder(プリムファインダー)を紹介します。(別に営業ではないですし、ホント簡単www)
1、まずREZボタンをクリックします。
(自分のrez用のBOXが贈られてきます。それを持ち物から近くの地面に出してください)


左下にREZってボタンありますよねっ

2、好きな形を選びます。
(右のパネルから絞込んで、左のイラスト画像から選んでね)



色んな形別に分類されています。特徴別にランプ、リボンなんでものもありますね^^
選択したものはパネル中央に表示されます。

3、選んだ形がよければ、もう一度REZボタンをクリックします。
(自分用のREZBOXの上に、自分のオブジェクトが出てきますのでTakeして微調整してね)



むっちゃ簡単なのだぁー☆
プロのクリエーターさんが作ったみたいwww(言い過ぎたかっ)
色々あるので触ってるだけでも楽しいですよ。。。きっと。。。たぶん。。。www

3つぐらいのプリムを組み合わせて、どうやって作ったのか?
フレンド同士で当てっこすると面白いですよ☆あは

色が付いてますねぇー。面数。。。。テクスチャーを貼る面数ですね。またテクスチャーで
説明します(話がずれていくので、あくまでもハウス作りね^^)

説明は他でも紹介してあるので参考まで
http://ayadelpiaz.slmame.com/e120898.html

primfinderはこちら

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
