上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、プリム配置が完成したところで
Rezzerの使い方を紹介します(またまた、営業ではありませんけど^^;)

商品はRez-Fauxです。L$600で売ってます(Slexは650だぁー。僕は安い時に買いました^^)



買える場所は↓
http://slurl.com/secondlife/Suffugium/86/90/128

コピー可なので1つ買えば何度でもつかえますよ。

では、早速ですが使い方
1、対象物をリンク(グループ化)する
 ctrl+L 
 ※中に入れたいもの全部です。リンク数が多くて分割されても大丈夫。1個でも出来ますけど



2、持ち物からRez-FauxをREZする
 土地にドラッグします。ポイントはここでも基準プリムに対して位置の数値をキッチリと!!



3、対象物のリンクされたオブジェクト全てに
 rez-faux positionerというスクリプトをドラッグして入れます。
 サクセスというメッセージがでます。

 Object: Position and rotation recorded successfully.

4、一旦、全てのオブジェクトをtakeして、持ち物からRez-Fauxのコンテンツフォルダーにドラッグして入れます。
5、そしてrez-faux 2.3 API stub/documentationってスクリプトをRez-Fauxにドラッグして入れます。



6、商品販売はまだですが。。。。
 Rez-Fauxをタッチするとダイアログボックスがでてきます。



REZは解凍します・・・・・入れた商品がその相対位置で出現します。
※Rez-Fauxの位置、角度を変更するとリンクしたものが全部変更できます。
 したがって、家具とかセット販売する時には、リンクをキチンとしてあげてください。
完了するときにはLet ME Sell を選択します。そこからは変更できませんので最後に!!               

REZを選択すると、また異なるダイアログボックスがでてきます



DEREZは圧縮します。(もとの箱に戻ります)
Storeでボックスとオブジェクトのリンクが外れますので注意!! 

以上です。位置情報をもってるので、どこからでも作業が続けられますよ~

ダイアログは出続けるので、無視するを選択して、名前をわかるように変更して
Takeしましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。