ライトを作ってみましょう!!

ライトは色々と作る方法があります^^
■プリムにテクスチャーを切り替え表示する方法
・・・綺麗なテクスを順次すれば、かなり綺麗。。。下記の炎がその例です。
  見た目でプリムも要します

■プリムにパーティクルスクリプトを入れる
・・・まあ、ライトって感じ作れます。プリム数も少ないし。。。見た目はまあまあです
 以上は見えるだけで、周りは明るくなりません。組み合わせると良いですよね^^
→得意です^^

■プリムの光で光らせる
・・・Fase Light とか使ってますよね^^服屋さんやスキン屋さんとかに置いてます。
 これで行きましょう!
1.特徴タブで光のチェックを入れる
 作ってる水槽は高さが16mなので
 光のチェックを入れて、半径を20mにしておきましょう。
 明るくしたいので弱まるは0.75→0.00に設定します。
 ※Faceライトの場合には、近くだけなのでデフォルト値にしてるケースが多いです
 これで、周りが明るくなったでしょ!!


2.テクスチャータブで光のチェックを入れる
 テクスチャーは通常WhiteとかAlphaが通常です
 色をダイダイ色にして、白熱灯みたくしてもいいかもですね^^
 そして、光のチェックを入れるとプリムが光ってるような効果が出てきます。
 数値は0.1~0.2で十分でしょう!!



はい簡単でしたね^^これで完了です。
あ。スクリプトを使って
タッチした時に、if文をつかって数値を変更することもできますよね^^
参考までに"Prim Light" SCRIPT TEMPLATEってのがありますよ。
→また家具作りで紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
